顧客本位の業務運営⽅針について

千趣会の企業理念(社是)

企業観念

企業の存在理由は社会貢献にあるこの真理に忠実であることに依ってのみ会社は繁栄する

当社の理想

社会貢献の真意を体得し、之を実践躬行し依って来たる会社の繁栄を以て全従業員に物質的幸福と精神的安定を与えることを理想とする

当社の方針

従業員は常に良い商品、良いサービスを生むことに努力せねばならぬ利益はあくまで社会貢献の結果であると云う信念を堅持しいやしくも利益の獲得のみを目的とする行為は厳に慎まねばならぬ

【 企業ヴィジョン 】

笑顔が積み重なって、しあわせは生まれる。
ひとりひとりが笑顔になれば、
明日はもっと素敵になる。
私たちは、女性の毎日に笑顔を
届けることを通じて、
世の中をしあわせにしていく会社です。

”コト・モノ・サービス”を通して、ユニークで新鮮、笑顔あふれるライフスタイルを提案する唯一無二の企業を目指します。

詳細はこちら

【 基本理念 】

私たち千趣会は、『ウーマンスマイルカンバニー』として、『女性が毎日を安心して過ごせるように』をポリシーに様々な女性のライフステージに寄り添い、お客様及びお客様のご家族に『笑顔と安心を、お届けする』サービスを提供することでお客様の、安心で豊かな暮らしをサポートいたします。

そのために、私たちは、社会情勢や経営環境の変化等の変化を踏まえ、その変化に適切に対応しながら、お客様の期待に応えていきます。
なお、本方針はより良い業務運営を実現すべく定期的に見直しを行います。

[ 取組方針 ]

(1) 顧客本位の業務運営
  • 私たち千趣会は、『女性の毎日に笑顔を届けることを通じて、世の中をしあわせにしていく会社』という企業ヴィジョンに基づき、お客様の目線に立ちながら、お客様の多種多様なニーズに積極的に対応するために、すべての社員ひとりひとりがすべての変化に対応し日々研鑽に努め、顧客本位の業務運営を推進致します。
(2) 利益相反の適切な管理・お客様の最善の利益の追求
  • 当社は、お客様との取引に伴う利益相反よりお客様の利益を害することのないよう具体的な対応方針を策定し、適切な利益相反管理体制を整備しております。
  • 当社は、コンプライアンス(法令等の遵守)を徹底するため社員に定期的に
    研修を行い、お客様の最善の利益を追求し、安心で豊かな暮らしをサポートいたします。
(3) 継続的なサービス品質の向上に対する取り組み
  • アンケート実施

    アンケート実施件数:4,704件
    (実施期間:2014年8月1日~2021年11月30日)

    [回答結果]

    • 大変満足 :1,822
    • 満  足 :1,935
    • 普  通 :668件
    • やや不満 :171件
    • 不  満 :108件

    (2021年11月30日 更新)

  • 定期的モニタリング(電話での対応・対面での対応とも)
  • 外部アセスメントの活用(IP マーク)
  • 今後 大変満足・満足の割合を80%以上にする事を目指します。

ベルメゾンライフプラン
デザイン

ベルメゾン提携の
ファイナンシャルプランナーと相談

無料でライフプラン表を作成させて頂くサービスです。
ライフプラン表をベースに、必要に応じて家計や保険の
見直し、住宅ローンなどお金に関わるご相談を承ります。

0120-940-362

【受付時間10~19時】

年末年始を及び一部の祝日を除きます。

ベルメゾン マネーセミナー

お金と保険について学ぶ
全国で開催しているマネーセミナー。

お金について初めて学びたい方のための参加費無料のセミナー。
家計や毎月のお給料を、もっと上手に活かすために。
お金と保険のこと、基礎から学んでみませんか?

0120-125-258

【受付時間10~19時】

年末年始を及び一部の祝日を除きます。

よくわかりBOOK

教育資金や老後資金にかかる費用を解説
応募者全員にプレゼント

とっても大切なことなのに、人には聞きづらいお金のこと。
お金の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
目的別に必要な費用や知識を丁寧に解説!

自分で選ぶ保険資料請求

複数の保険会社の資料をまとめて請求。